ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

ダイの大冒険 & 星ドラ日記 2017/03/07

今日の深夜から(日付としては3/8水曜日の1時~)は星ドラのメンテナンスです。
ダイ大コラボイベント、いよいよ後編ですね!


ダイ大、いとこの家に転がっていたジャンプで目にしたりしたことはあったんですが、まともに読んだことはなくて。
昨年、ダイ大の漫画をアプリで無料配信!という太っ腹なサービスを集英社がやっていた時期があって、ネットニュースにてその企画を知って以来、毎朝の更新を楽しみに読んでいました。
さすがに全話を無料でーという訳にはいかず、全体の半分くらいまでで配信は終了。
続きはアプリから買ってね!ってな展開だった訳ですが…。

…ま、そこまでして、ねぇ。
機会があれば、ぜひとも読みたいけどねぇ。
という感じで、無料で読めた範囲だけで楽しんでいたんです。


…で。
昨年末からの、星ドラ×ダイの大冒険 コラボ企画!!

年末に配信された「前編」は、ギリギリ読んでいた範囲内だった。
がっ。知っている話はここまで…。
続きはまだ読んでいない…。

このまま年が明けて続きが配信されて、読んでいない範囲の話がイベントで出てきたとしたら、きっと完全には楽しめない!
「誰だこれ?」「なんだこの話?」となってしまう事、間違いなし!
(容量の都合上、なかなかに重要な話をザックリ端折ったりしてたしね。)


こりゃイカン!
先に続きを読んでおかなければ!(純粋に読みかけの漫画としても、続きが気になるし…

という事で、正月に行ってきました漫画喫茶。
会員になってほぼ毎週末、通い詰めて読破しましたよ(`・ω・´)


いやあーーーーーーー、大いに感動した!
痛みに耐えてよく頑張った!感動した!(by 小泉

泣いた泣いた、いやぁ泣いたw ←泣いてるくせに笑うなっ

やべーよ、あの漫画。
名作すぎんよ!!!


めちゃ泣いたのは、あれですね。
バランが死んでしまうところ…。ヤバス(´;ω;`)
いかん、身内が死ぬシーンなんて完全にいかんよ。
そら泣いてしまうですわよ。゚(゚´Д`゚)゚。

でももっとヤベーのが、

ゴメちゃんが・・・ゴ メ ち ゃ ん の  最  期  ・  ・  ・  !!!


もうね、大号泣ですよ。
嗚咽www
人目をはばからず~が可能な個室で良かったわよw

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ゴメちゃあああああああああん!!!

(ゴメちゃんの結末がショックすぎて数日間思い出し泣きしてた人…ノシ


そんなゴメちゃんは、、、
ダイの願いをかなえて休止期間を経た後、今度はブルリア星に舞い降りて、「トモダチになってよ!」というショコタンの願いをかなえ続けてくれているのよ♪
そう、こうして…↓

f:id:hukusyu:20170307203237p:plain

まさかのアクセサリー装備です、ゴメちゃんw
ほとんど使ったことはないけどねw

攻魔・回魔が両方上がるというなかなかの性能なんですが、逆にどこにも特化していないが故に、使いどころがちょっとね…っていう。

f:id:hukusyu:20170307203236p:plain

モーグリもいますよ。よろしクポ!


先日の星ドラ日記に書きました「しんりゅう」の鍵の残りなんですが、結局マルチ1111部屋で5本すべて消化しました。

f:id:hukusyu:20170307203241p:plain
f:id:hukusyu:20170307203240p:plain

あ、ソロでもらえた報酬とほぼ同じラインナップ、マルチでももう1回もらえたのね。
ソロで全消化しなくて良かったわw

しんりゅうのこんは完凸出来ましたが、他はまだまだです。
よろい上なんて1個も落ちないw
なんじゃこの偏り方…。


1111部屋の募集ずっと眺めてるんですけど、しんりゅう全然入れないんですよねw
部屋が立った瞬間の「参加人数:1/4」の時点で連打してるのに「いっぱいです」だと…
どんだけ秒殺なんだよ…っ!(; ゚Д゚)

一度だけ入れて参加できたのに、ラストゲージで急に動作が重くなって、「ボー( ゚ ρ ゚ )」とかいうスタンプ押してたら「パーティを抜けました」だと…!?(回線落ち

ラスゲなのに…余裕で勝てるボスだったのに…。
道具使いまくったのに…スライムまんもお供えしたのに…。
ひどスキル~。


最近、携帯の挙動がな~~んか、おかしいんですよね。

f:id:hukusyu:20170307203238p:plain

↑衣装が黒子みたいになっちゃってます。

つい数時間前のスクショ。
加工してないよ。


あと、画面がキラキラする効果(マップで拾うキラキラとか、ももん屋で食べ物や道具が完成したときとか、戦闘時にスキルゲージタッチしたときのフラッシュとか)が稲妻が走ったみたいに誇張されて、無駄にギラギラしてます。
いつぞやのポケモンショックみたいな事態にw

毎回じゃないんだけど。何度かあるから、なんだかコワイ。
そのうちクラッシュするんじゃなかろうかww

機種変すべきなのかな~~。


最近、家のWi-Fi機器も替えたばかりで、こちらもなんだか動きが怪しいんですよね。
回線ブチブチ切れます…。

ホストしてる時の回線落ちだけは勘弁してー!