読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/03/05

先日、駅のホームで電車待ち中に音量キーに触れてしまったらしく、なかなかの爆音で「果てしなき世界」の一部が響き渡りました。
物理キーじゃないからたまにあるんだよねこういう事が…。
と言うかマナーモードにしてるんだからさ、音量キー触っても音鳴らないようにできないのかな??(#^ω^)


「星みる海底神殿 超級 25階直行」に久しぶりに行きました。
神兵セットがまだ完凸出来ていないので。

f:id:hukusyu:20170304162300p:plain

海王神はそんなに強くはないですが、「ガチャン」という音がしたらゲージ跨いでしまうか、間に合わなさそうならガードしましょう。
「ガチャン」が来た時の緊張感と恐怖感w

f:id:hukusyu:20170304162301p:plain

(退魔セットは完凸済なんだよ…おじいちゃんの頭も要らないよ…(´・ω・`)


スクショ撮ってませんが、この後行った別な回で星皇剣のメインスキル「星皇十字剣」を抜き出して天空剣にセットしている人がいたんですよね。
ステータス見たら攻撃力380超え(!)のバトマスで。

海王神戦で開幕に「補助をお願い!」とか言うから、なんだよ~ゲストのくせに仕切るなよ~、と思いながらも渋々、荒波の舟歌歌ったりしてたんですが、この人が「星皇十字剣」使ったときのダメージがなんと、2300超え!!(;゚Д゚)
(スキルコンボのおかげもあったかと思いますが…細かい事はもう忘れたよw)

うほーーー、いいなぁ。
あれやりたいなぁ。
ロト剣の赤Aのところに刺したい!!

と思って、ようやく貯まった3000ジェムでガチャ回してみました。

f:id:hukusyu:20170304162303p:plain

うん、知ってた。
こうなるよね(´・ω・`)


「3月上旬の地図 上級」のお題も兼ねて、はぐメタ鍵周回でレベル上げしました。

f:id:hukusyu:20170304162255p:plain

こういうのは早朝とか深夜にやるといいんだよ。
一時的にでもメタル装備に変えたり、レベル低い職業に転職しているだけで、フレ切る人が結構いるからね。

「メタスラの杖」のメタルトラップ効果で、特に大きな取り逃がしもなく、出てきたはぐメタは全部倒せました(●´ω`●)
メタスラの杖は素早さが一番高い人に持たせましょうね。
道具は魔神の薬、ピオリミン、チャージアップで。

ショコタンがまもLv81、カリン様がスパLv83、ししまるが賢者転生Lv90になりました(∩´∀`)∩


その後やっぱり「星皇十字剣」が欲しくって、つい課金しちゃいました…(^-^;

f:id:hukusyu:20170304162256p:plain
f:id:hukusyu:20170304162257p:plain
f:id:hukusyu:20170304162258p:plain
f:id:hukusyu:20170304162259p:plain

はい、爆死⊂⌒~⊃。Д。)⊃

大量の廃棄物w

f:id:hukusyu:20170304162254p:plain

まあいいさ、ももん屋ポイント(別名:ゴミポイント)になってロト盾を進化できたから。

f:id:hukusyu:20170304162248p:plain


さらに回す回す。

f:id:hukusyu:20170304162253p:plain
f:id:hukusyu:20170304162251p:plain
f:id:hukusyu:20170304162249p:plain

…ひどすぎない?
ひどいよね?w
ひどスキル~。(by ドラクエ8のスキルお姉さん

くじ運が悪いにも程があるだろwww

星皇剣が出なくてもさ~、ハドラー装備が何か一個でも出るとかさぁ。


あ、でも念願のめいそうがようやく手に入りました。

f:id:hukusyu:20170304162250p:plain
f:id:hukusyu:20170304162247p:plain

今更感w

これだけガチャ引いてて、なぜ今まで一つも出ていなかったのかが逆に謎だわ…。


ロト剣の青Aにセットして、緑Aにはバイキルトを持って行ってみたんだけど…
いてつくはどう」する敵にはやっぱりイマイチだわねw
攻撃手段が1つ減ってしまうのも、少々痛いし。
結局すぐ、いつもの「ギガブレイクベホイム」に戻しちゃいました。

いつかめいそうが輝く日も来るでしょう、きっと…。
回復魔力関係なしに200回復出来るってのは、なかなかの性能です。

無凸の大天使の剣&ルビスのつるぎも持ってるから、青Aにベストな「アークブレイド」も「ルビスの光」もいつでも抜き出せるんだけど、なんだかもったいなくてね…w
まだ、大事に大事にとってあります。


今日はかねてから行きたいと思っていた「しんりゅう」に挑もうと、マルチの合言葉1111(強い人達が集まる場所です)で募集を1時間近く眺めてたんだけど、募集も少なく、出てきてもあっという間に埋まってしまって入れないので、「ならソロで行ったるわい!」と無謀な挑戦を。
エグチキだってソロで行ったしね。←「死なずにクリア」のミッションは達成できなかったけど一応勝てたし。

f:id:hukusyu:20170304162245p:plain

一度目の挑戦はデイン対策と思って「漁師風ピザ」を持って行ったんだけど、これがいけなかった。
マヒ対策もしていったんだが、まんげつリングだけじゃ足りなかった…。
全員マヒさせられて、全滅。

ならば、という事で二度目はトマトスパゲティに。
これでマヒすることはほぼなく、あってもせいぜい1人くらいなのできつけそうですぐ解除!
無事、ノーデス達成です(´ω`*)

f:id:hukusyu:20170304162244p:plain

構成は海賊、海賊、賢者、まもでした。
まもの助っ人フレさんは、守備力600超えで運よくマヒ対策装備をしている方をチョイス!
ポイントは海賊の舟歌の使いどころですね。
守備力アップのための舟歌ではなく、守備力ダウン状態の解除のため。
「どうせいてつくはどうで消されるし…」という場面では使わない。守備力が下がった状態を引きずらずに次のゲージに行くことが大事。

しんりゅうのカギはまだ5本ある…マルチで行くかソロか悩むなぁ。
やっぱりマルチは、苦手ですw
ソロは楽でいいわよ。自分さえ強ければw


たまにはカリン様もホストして、スフェーンドラゴン。

f:id:hukusyu:20170304162243p:plain

「ガンガンいくわよ」連打してるゲストが。
こういう事言う奴に限って、さっさと死ぬんだよねw
ガンガンもいいけど、私は慎重派なので常に「いのちだいじに」です!

はぐメタのカギはさっぱり落ちませんw