ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/03/02

昨日もたくさんのフレンドさんにカリン様を使っていただきました。
ありがとうございます。

f:id:hukusyu:20170302223209p:plain

なかまポイント50Pはレベル上げとか伝説級とかかな。
50Pがズラ~ッと並んだ日は、嬉しいですね。


さて、今日もせっせとスキル玉回収。

f:id:hukusyu:20170302223208p:plain


最近、玉の出具合が渋いような気が…。
大特技玉の割合も少ないし。
以前はもっと景気良く出てたと思うんだよね~。
2行目まで目いっぱいとかさっ。


マルチイベント「輝石の眠る古代遺跡」は今日で最終日。

レベル上げ中のまもで数回行ってきました。

f:id:hukusyu:20170302223207p:plain


まものレオダーマは結構強いんですよね。(ソロプレイ時は特に)
しゃくねつが何気に痛い。

ショコタン一応、こんなレベルでも守備力500超えてるので、マルチで死ぬことは滅多にないんですが。
よほど下手な立ち回りでもしない限りはね。

マルチでご一緒する人は、死んでしまうことも度々あります。上のスクショの撮影直後、ホストがお亡くなりに。
この前に参加した回でもホストが死んでしまったので、どちらもショコタンが葉っぱ使いました。
若葉ですけどw

マルチで死んでしまった仲間を生き返らせてあげる人って、意外と少ないですよね。
感覚では、半々くらいの割合かな。野良だから特にそうなのかもですが。(リアルフレンドでやっている人はいないので、野良で参戦するしかない)

状態異常になってしまった人にアイテムを使ってあげる人も、あまりいないですね。
男キャラ3人+自分だと、その確率がぐんと上がりますw
男性は効率厨が多いからね…。「自分さえ無事ならそれで良い」的なプレイスタイルの人も多いです。もちろん全員がそうではないですが。←偏見です

「あの時誰かがマヒ解除してくれていたら勝てたのに!」みたいな場面も、たまに遭遇します。
アイテムはぜひ、積極的に使いましょう。勝てる戦闘も勝てなくなります。


f:id:hukusyu:20170302223206p:plain

まものレベルが上がりました。
ホストさんありがとうございます。


ダイ大コラボイベントの新装備が昨日からガチャに登場しています。
早速「星皇剣」を見た目装備したフレンドさんがいました。
双剣、カッコイイですね。完凸したらどのくらい強いのかな?

私は今ジェムが全然ないので、しばらくガチャは引けませんw


条件付きクエスト「ハドラー親衛騎団からの挑戦状!」は明日一杯までですね。
第3弾の情報がまだお知らせに出ていないから、更新はしばらく先になるのかな?
条件付きクエストはやりがいがあるので楽しみですね。