ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/03/01

次作の新情報も楽しみな今日この頃。

こんばんは、ショコタンです。


今専らやっているドラクエは星ドラです。
キャラはこの3人。

f:id:hukusyu:20170301225815p:plain

主役=ショコタンはまもマスのレベル上げ中。笑えるくらい弱いw
レベル上げは60超えた辺りからがきつい…。

ショコタンは魔法戦士 転生99、海賊 転生69。
カリン様が海賊 転生94、パラディン 転生19。
ししまるは賢者 転生85、スーパースター 転生68。
全員、基本職は全職レベル99にしてます。


キャラメイクはDQ10時代のものとほぼ一緒。
皆からショコタン、しょこたんと呼ばれておりそのままネーミング。
名前の由来は、昔に飼っていたうさぎです。
カリン様はサブキャラでした。もし猫を飼うならつけようと考えている名前。(ドラゴンボールのカリン様から)
ししまるは、今飼っている犬の名前ですw


助っ人設定には、汎用装備を着せたカリン様に出てもらっています。

f:id:hukusyu:20170301232041p:plain
f:id:hukusyu:20170301232042p:plain
f:id:hukusyu:20170301232043p:plain

めいそうがずっと欲しいんですが、全然当たりませんねw
ももん屋ポイントが貯まったら次は盾を凸りたいですな。


今週は「強化の回廊」週間なので、必死にスキル玉を集めているところです。

f:id:hukusyu:20170301233901p:plain

赤玉(攻撃特技)160個、青玉(補助特技)200個くらいありました。
黄色(攻撃呪文)と緑(補助呪文)は正月のガチャでルビス杖当たった時に使いまくったので少ない…けど使い道も少ないから、しばらくは赤青回収だけでいいかな。


この時間帯、強化の回廊は装備強化素材で用事がないので、全員まもに転職して「職業神の聖堂」でレベル上げします。

f:id:hukusyu:20170301233854p:plain


全員弱ぇええw
でも守備力硬いので、「極致」レベル余裕です(^-^;

f:id:hukusyu:20170301233856p:plain

(硬い割には黄色の人いますが…(´-`).。oO


弱い職業でクエストこなした後は、強い職業に戻して、何でも良いから一つクエストに行っておきましょう。

f:id:hukusyu:20170307203249p:plain

い そ げ ~~~~~!!!


ストーリー第1話の一番最初の激弱クエストでスライム倒しますw

f:id:hukusyu:20170301233859p:plain


こうして一度クエストに行っておかないと、フレンドの助っ人に表示される自キャラが転職前の激弱キャラのままなんです。
だから「なんだこいつ、弱ぇえ」と、あっさりフレ切られたりしますw

もっとも…そんな一時的なレベル上げ転職でフレ切るような人とは、フレで居続ける必要性もないけどね。


そろそろ特技強化回廊の時間です。
また行ってきます!