
ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

ありがとうドラクエ

今まで何度も、私を救ってくれたドラクエ


受験勉強に疲れきった時。
親と喧嘩した時。

就職活動が思うように進まなかった頃。
親友と絶縁した後。

人を恨んだ日々。
死んでしまおうと思った日。

無職の時期。
引きこもりニートの毎日。

仕事がうまくいかなかった時。

フラれて泣いた夜。
モチベーションを失った瞬間。

自信喪失の毎日。
抑うつの日々。

人間関係に悩んだ時期。


泣いても、悲しんでも、苦しんでも、
それでも、「まだ生きていよう」と思わせてくれた。
明日のこの瞬間を楽しみにさせてくれた。

あの音楽が流れる瞬間まで。


どんなにつらくても、嫌なことがあっても、リアルの自分とは違って決してへこたれない自分がそこにはいる。

決して諦めない自分。
何度も何度も挑む、もう一人の自分。

強くて、カッコ良くて、どこか人間臭さもあって、時にはちょっとダサい、自分の分身。

頑張った分だけ強くなれる。
時間をかけた分だけ成長できる。


こんなに何かを頑張れる理由は、そうだ、この言葉。



人間 やっぱり
好きなことをしてるときが
いちばん 幸せだよな。
まっ あとの人生は
オマケみたいな もんだよ。







大好きなドラクエの話を好きなだけ書くブログ。